FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花巻市民芸術祭 日本舞踊公演

一昨日の日曜日に岩手県花巻市の花巻文化会館にて花巻市民芸術祭日本舞踊公演が行われました。
この公演は花巻市日本舞踊協会が主催する三流派合同の公演で、
同会の副会長を務める父藤間多寿彰の彰扇会からも僕達親子を含めて4つの演目に計7名が出演しました。
僕は小学6年生の男の子と連獅子という踊りを踊りました。
renjisi00.jpg

今回の公演は本衣装(演じる出し物の役に応じた専用の衣装のことです)ではなく素踊り(本衣装ではない衣装で踊ることです)だったので毛振りはしませんでしたが、それでも演目全体の流れの中でガラリと違った雰囲気の演目だったこともあり大変好評を得る事が出来ました。
renjisi01.jpg

renjisi02.jpg

他の参加されたお弟子さん達もみなさん評判がよく、日頃の練習の成果が現れたのだと思います。
次は目前に迫ったよみうりカルチャー大宮の日本舞踊講座の開講です。
まだまだ文化の秋は我々親子を休ませてくれそうにありません(笑)
にほんブログ村 演劇ブログ 舞踊・日本舞踊へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤間彰彦

Author:藤間彰彦
埼玉県川越市在住の日本舞踊家です。
幼少より師である実父に師事し4歳にて初舞台を踏み、以後国立劇場、浅草講会堂など様々な舞台に立って来ました。
また1992年に日中友好協会を通して参加した児童文化交流をきっかけに、踊りを通した文化交流を行っています。
現在は国内をベースとしながらも国内外問わず舞踊を通した文化活動を行なっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
藤間流彰扇会日本舞踊教室
  • 管理画面
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。