FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国内モンゴル自治区シリンホト市文化交流③

芸術学部の校舎の見学を終えた僕たちは、先程の学生食堂に併設された宴会場で昼食をとり、シリンホト市内にある競馬場に向かいました。

競馬場
IMGP3188.jpg

こちらで普段競馬をしているそうですが、本日は既に競技は終了しており残念ながら見学は出来ませんでした。
モンゴルの競馬は我々日本人のイメージする競馬と違いギャンブルではなく、純粋にスピードや曲乗りといった技芸を競うもので、こちらの施設で見れるものは、どうやらパフォーマンス的な要素が強いようです。
僕たちは訓練中の馬を見学したあと草原に向かいました。

訓練中の馬
IMGP3210.jpg
競馬場を後にした僕たちは、シリンホト市の水瓶 シリン湖の周囲をぐるりと周って学校が経営する観光施設へ向かいました。
シリン湖は、この土地の名前の由来にもなったシリン川を塞き止めて作られた人造湖です。

シリン湖岸にて
IMGP3232.jpg
学校の施設からは九曲湾と呼ばれる川が蛇行して流れる絶景が望め、夕方5時過ぎだというのにまだ観光客がちらほらと見受けられました。
なぜそんな時間にまだ観光している人がいたのかは、すぐに判明したのですが…続く

学校の施設より望む
IMGP3412.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤間彰彦

Author:藤間彰彦
埼玉県川越市在住の日本舞踊家です。
幼少より師である実父に師事し4歳にて初舞台を踏み、以後国立劇場、浅草講会堂など様々な舞台に立って来ました。
また1992年に日中友好協会を通して参加した児童文化交流をきっかけに、踊りを通した文化交流を行っています。
現在は国内をベースとしながらも国内外問わず舞踊を通した文化活動を行なっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
藤間流彰扇会日本舞踊教室
  • 管理画面
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。